ゴリラクリニックで髭脱毛1回目に行った感想

ゴリラクリニックで髭脱毛を契約しました。同士が契約する際に役に立つように情報を残します。脱毛系で多いアフィリとかステマは一切無いのでご安心あれ。

なんで髭脱毛しようと決めた?

きっかけは「まこなり社長」というユーチューバーが勧めていたのをきっかけに調べるようになった。

まずよく言われるコスパについて。髭脱毛は、まず朝の時間節約になります。1日4分をかけているとすると365日で年間24時間になります。これは時給2000円換算すると、48000円になります。

髭脱毛は約20万かかるので、20万÷4.8万で4.16になります。要するに金額的には4.16年でペイ出来る計算です。うーん、微妙。悪くはないけど決めてにはならんよね。

実際は髭剃り代金とか脱毛クリニックに通院時間とかが反映されていませんが、不確定要素が多いのでそこはプラマイ0としましょう。

あともう一つ、清潔感の向上ですね。自分は色白気味ということもあり、髭が似合わないんですよね。なので毎日髭剃りする訳ですが、夕方になると少し髭が生えてきます。この中途半端な髭が一番清潔感無いんですよね。清潔感を上げることで少しだけでも同僚、パートナーからの評判が上がる、これも決めての一つですね。

ということで自分はコスパ面と、清潔感を上げれること、が髭脱毛の決め手になりました。

なんでゴリラクリニックにした?

まずネット上に上がっているクリニック情報を徹底的に調べました。そうすると脱毛にはエステ脱毛と医療脱毛の2種類があると分かりました。医療の方がパワーが強く短期間で脱毛を行える。ほとんどの人がこっちを勧めているので医療脱毛にすることはすぐに決定。

次は医療脱毛の中でどれが良いのか?ですが、調べていくと以下の3つが多くのブロガーやyoutuberが勧めています。

①Drコバ:間違いなく最安。他と比べてクリニックな内装だけど治療自体は問題無い。
②ゴリラクリニック:他と比べると若干値が張るが、治療や受付が非常に丁寧。脱毛機も選べるし麻酔種類も豊富。
③湘南美容外科:店が多くて安いけど、脱毛機が選択出来ない。

結局レビューの内容的に「治療が丁寧」「麻酔が豊富」というのが決めてとなりゴリラクリニックにした。

全身脱毛もやったるよ!

髭脱毛をやり始めて思ったのが他の部位も脱毛したい!!ということ。いわゆる全身脱毛というヤツです。

少しきたない話ですが、私は足とかお腹に多少の毛が生えています。若干不潔な見た目です。

ここら辺を他人に見られるのは銭湯にいった時、夜の営みの時くらいでしょう。

清潔感がある方が当然パートナーも喜ぶでしょう。好かれる要因になって巡り巡って人生の幸福度が上がるような気がします。ええ、近々やりますよ、VIOという肛門や下腹部付近もやって綺麗になりますよ!そのうち全身脱毛も記事にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です