2021年2月末(2/28)の全資産公開

最強サラリーマン画像

2021年2月度の資産状況を公開したいと思います。2021年になって2月中盤まで米国株の価格は右肩上がりに推移していたのですが、終盤になって急激に下落しました。下落が5%を超えたら追加投資することを決めているのですが、
まだそこまで落ちていないのでステイですね。

2021年2月度の資産

2021年2月度(2月28日)の資産は16437024円になります。

先月末が¥16,166,133円円だったので

「+270,891円」

という収支結果になりました。今月で資産の1.6%上昇したということになります。1か月の収支としてはまずまずですね。

2月のトピックス

・1末~2頭にかけて米国株が5%以上下がったのでマイル―ルに従って少しずつ買い増そうとしたけど、即効で株価が上がったので5万円買い増しで終了となった。投資信託だとタイミングラグが出て機を逸することがあるのでタイミング投資をする場合は、投資信託では無くETFで直接売買した方がが良いと再認識した。

・2月末に米国株が急激に上がりすぎていることから、ナスダックの投資真楽を17万円分ほど利確した。

2月末に米国株がまた数%の下落を記録しました。SNS界隈では下落だー!と大騒ぎしてますが、S&Pの今年の成績は今年初めから現在までで約2%の上昇となっています。長い目で見ましょう。短期では無く長期スパンでコツコツと積み上げて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です