2021年8月月末の全資産公開

私は30代後半の一部上場企業で働くサラリーマンです。

ということで、今回も2021年8月末の資産状況を公開したいと思います。

2021年8月度の資産

2021年8月末の資産は19,579,053円になります。

先月末が 19,467,883円だったので

「+111,170

という収支結果になりました。

8月のトピックス

8月のトピックスです。

■ 米国株が好調

今月10万近く資産が増えたのは米国株のおかげですね。

FRBがテーパリングを発表することで大暴落をするという予想を立てている人もいましたが、全然そんなことは無かったようです。

コロナの暴落が来た時に「過去に習うとまだ二番底が来る」という人もいましたが、今は多くの人が過去のデータを見て行動しているし、過去のような動きはしづらくなっているのかなと思います。

恐らくですが、多少の下落はあるかもしれませんが、ある程度市場はテーパリングを織り込んでいるし、過去の暴落を見習って、現金比率を高めるなら既に高めているように思います。

なので、個人的には大きな大暴落は来ないような気がします。落ち着いて時間をかけてネットが見れるような時は大きな動きは起こりづらいのかなって思います。

■IPOをやろう

放置していたIPOですが、また9月のIPOシーズンが来たので申し込みだけしておこうと思います。まぁ宝くじ感覚で買っているので、アテにはしないけど、一個くらい当たってほしい物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です