2022年2月末の全資産公開

私は30代後半の一部上場企業で働くサラリーマンです。
ということで、今回も2022年2月末(支払いの都合で2/27の金額)の資産状況を公開したいと思います。

2022年2月度の資産

2021年2月末の資産は20,002,935円になります。

先月末が20,019,748円だったので

「-23,187

という収支結果になりました。

2月のトピックス

2月のトピックスです。

■ ロシアがウクライナへの侵攻戦争開始

ロシアがウクライナへの侵攻戦争を仕掛けました。
これによって米国株の先行きのシナリオが大きく動いています。24日に開戦宣言して株価は大きく揺さぶりをかけられています。

変更後のシナリオとしては、
・戦争によりアメリカの景気は停滞する
・戦争を理由にアメリカ政策金利は想定ほどは上げない
・少しグロース銘柄が有利になった

こんな感じでしょうか。

いまが買い場だ!と言うYoutuberが見られますが少し煽りすぎな気がします。
金利が上がるタイミングな事もあり、引き続きボラが大きい相場が続きと思いますし、今年は引き続き毎月の積立投資を継続していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です