2021年1月度の全資産公開(1/31)

2019年12月末全資産

2021年1月度の資産状況を公開したいと思います。2021年になって米国株の価格は右肩上がりに推移していたのですが、終盤になって急激に減少しました。落ちた原因はゲームストップによる株価乱高下が起因しているようで、それ以外の株の価値が落ちる原因にはありません。
現状は株価が5%程度落ちた状況なので、25000円/1日でナスダックの投資信託を買っていこうと思います。

2021年1月度の資産

2021年1月度(1月31日)の資産は16,166,133円になります。

先月末が¥15,900,997円だったので

「+265136円」

という収支結果になりました。今月で資産の1.6%上昇したということになります。1か月の収支としてはまずまずですね。

1月末から追加投資

1月末から米国株が下落基調になって、S&Pもナスダックも最高値から5%程度下がっています。
毎月の積立投資は引き続き継続し、それだけにとどまらず、1日あたり25000円をナスダック100連動の投資信託に投資することにしました。これは回復するまで継続 or 50万円投資に到達するまで投資します。
過去の経験から行くと、こういう下落基調で追加投資できることで、いずれ大きなプラスになって帰ってくることから追加投資することに期待値と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です