2021年9月末の全資産運用公開

私は30代後半の一部上場企業で働くサラリーマンです。

ということで、今回も2021年9月末(支払いの都合で10/4の金額)の資産状況を公開したいと思います。

2021年9月度の資産

2021年8月末の資産は19,330,414円になります。

先月末が 19,579,053円だったので

「-248,639

という収支結果になりました。

9月のトピックス

9月のトピックスです。

■ 米国株が5%近く

中国企業が倒産リスクがあって、それに契機に金融不安に繋がるのでは・・という不安感が広がって下落しました。まだ大量に買い向かおうという気持ちにはなれないですね。

今後も多少の下落はあるかもしれませんが、ある程度市場はテーパリングを織り込んでいるし、過去の暴落を見習って、現金比率を高めるなら既に高めているように思います。

なので、個人的には大きな大暴落は来ないような気がします。落ち着いて時間をかけてネットが見れるような時は大きな動きは起こりづらいのかなって思います。

■資産が目減りしたけど大丈夫か?

単月なら全然問題無し。とにかく広い目線で見るべし。
例えば年間単位で考えると、今年に入ってから資産は200万近く増えている。

やっぱり不安になったら年間で見るべき。
今年はキャンプに行くようになったり趣味が忙しくなったので来年末までには2000万円まで行くと良いと思うのでドッシリ構えて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です